子宝相談

念願の二人目の赤ちゃんが授かりました(38才)

Before

上の子供さんが10才になり、年齢も38才になったので、どうしても二人目をと希望されて来店されました。
月経周期は21ー25日、経期は9日、月経量は多く、前日に月経痛があります。
月経前には、頭痛、眠気、いらいらしやすい、胸がはるという症状があり、排卵日のおりものも少ないという状況でした。
症状から、気と血の不足、また、気の滞りによる血の停滞(瘀血おけつ)もあり、それらを改善する漢方薬を飲んで頂きました。

before

After

漢方薬を飲み始めると、疲労感がなくなり、手足が暖まってこられました。顔色もよくなり、首や肩のこりもとれ、蓄膿ぎみだった鼻までよくなってきました。月経前の頭痛や月経痛も徐々によくなり、飲み始めて4ヶ月目頃から、排卵日頃におりものがみられるようになりました。

39才になったので、一度体外受精をやってみたいということで、 病院を受診されました。御主人の精子の運動率がよくないということで、 初めから顕微授精になりました。一度目で着床し、体外受精に合わせて出産まで漢方薬を飲み続け、無事に念願の第二子の女児を出産されました。

産後も漢方薬を飲まれて、元気に子育てを楽しんでおられるご様子です。

漢方専門薬局 環の先生の声

after

TEL:042-989-3721
住所:埼玉県日高市高萩616-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品